多く寄せられているお問い合わせを掲載しています。お問い合わせの前にぜひご確認ください。
「【富士通から重要なお知らせ】このパソコンに搭載されているバッテリパックはすでに消耗しています~」のお知らせが表示されます
バッテリ充電制御アップデートツールとは、お使いの機種がバッテリ充電制御機能のアップデートの対象かどうかをチェックするツールです。Windows Updateで自動配信されるため、パソコンの使用中に自動的に表示されることがあります。
電源コードを差した状態でご利用頂ければ、アップデートをしなくても問題ありません。
案内を非表示にされたい場合は、以下手順で設定をお願い致します。
バッテリーの交換をしたい
有償にて交換可能です。
※バッテリーは無償保証の対象外になります。
「このパソコンは危険な状態です」や「セキュリティが棄損している」という内容の警告が出ます
表示されたものは、不特定多数の人に見せることを目的としたWebサイトに表示される広告です。
不安をあおるメッセージを表示してクリックを誘い、最終的には有料ソフトウェアの購入を促していくことがほとんどです。
画面を閉じて無視して頂ければ大丈夫です。もし画面が閉じられない場合は、タスクマネージャを使い画面を閉じてください。
電源を入れても(黒い画面・青い画面)のまま進みません
パソコン内部に溜まった電気を放出(放電)することで症状が改善される可能性があります。以下手順をお試しください。
改善が見られない場合には、補修センターへご連絡下さい。052-325-7413
リカバリディスクの作成方法を教えてください
以下手順をお試しください
リカバリの手順を教えてください
以下の手順で行ってください
ここでは「個人用ファイルを保持する」を選択した場合の手順をご説明します。
スピーカーからの音が小さい・聞こえない
元々ビジネス機の特徴として、個人向けパソコンよりもスピーカー音量が小さくなっております。外付けスピーカーをご利用ください。
なお、サウンドデバイスの修復を行うことで改善される場合もございます。修復方法は次の項目でご説明していますのでお試しください。
サウンドデバイスの修復方法を教えてください
サウンドデバイスとは、パソコンで音声(CD/DVDの音声やWindows起動音など)を再生したり、録音するための機器のことです。
サウンドデバイスが正常に動作せず音が出ない場合、サウンドデバイスのドライバーを修復することで、問題が解決されるか確認します。
サウンドデバイスの状態確認を行うには、以下の操作手順を行ってください。
以上で操作完了です。
CD・DVDの読み込みが出来ません
ディスクが認識されないときは、ドライブやディスクに問題ないかどうかを確認します。
問題がない場合は、ドライバーの再インストールなどを行います。
プリンタへの無線接続したい
プリンタをwi-fi設定にします。(設定方法につきましては、お持ちのプリンタ会社にお問合せください)
パソコンにお持ちのプリンタの設定を行います。
※もし同じプリンターを以前登録した場合は、事前に右クリックして削除しておいてください。
筆まめのオンライン登録を進めると「このサイトは安全ではありません」と表示されます
オンラインの登録は不要となります。そのままご利用頂ければ、大丈夫です。
WPSソフトでシリアル番号の入力を求められましたがシリアル番号が分かりません
領収書にホッチキス止めしてあります、はがきサイズのライセンスカードでご確認ください。
25桁の英数字になります。※シリアル番号は半角英数字でご入力ください。
WPSソフトでシリアル番号を入力すると「規定の ユーザー数を超えたため、認証に失敗しました~」の表示が出る
新しいシリアル番号を発行させて頂きます。お手数ですが、052-936-8887までご連絡をお願い致します。
Thunderbirdで、これまで使っていたアドレスを使いたい
これまでお使いのアドレスをご利用いただけます。
設定方法につきましては、会場でお渡ししましたガイド本をご覧ください。