一般社団法人 日本電子機器補修協会(JEMTC)

一般社団法人 日本電子機器補修協会

JAPAN ELECTRONIC MACHINE REPAIR TECHNOLOGY CORPORATION

みらいへ活かす
一般社団法人 日本電子機器補修協会(JEMTC)

よくあるご質問

譲渡会にあたりよくあるご質問

質問

1会場当たり台数は何台用意していますか?

答え

50台~100台をご用意しております。(放送局後援事業の会場においては1日あたり600台をご用意します)


質問

多種の中から機種を選べますか?

答え

東芝・NEC・富士通・パナソニック・HP等、搬入した機器の中からお選び頂けます。


質問

何年前のパソコンですか?

答え

リースで3年から6年程度使用されたパソコンです。


質問

スペックはどのくらいですか?

答え

初心者向けの入門機として最適なメモリ2GB、HDD160GBの26000円機種から、パソコン慣れした方向けの高規格機種は38,000円、SSDやハード容量の大きい機種は50,000円台までご用意があります。


質問

ウインドウズ7はありますか?

答え

2020年のサポート終了に伴い譲渡会ではご用意をしておりません。


質問

保証はどうなっていますか?

答え

お譲り後の機器保証は2年間です。保証期間終了後も修理対応は継続します。


質問

デスクトップパソコンはありますか?

答え

搬入の都合上会場にはご用意がありません。デスクトップをご希望の方は個別対応となります。お問合せ窓口からどのようなスペックが必要か明記の上ご相談ください。


質問

会場で気に入ったものがあれば持ち帰ることができますか?

答え

その場でお持ち帰り頂けます。(一部の会場においては、会場都合により実物をご確認頂いてご自宅への配送扱いとなる場合があります)


質問

諸費用は会場で支払いするのですか?

答え

機器は無償提供となりますが、パソコンを動かすためのウインドウズ7/10正規認証ライセンス・各種ソフトインストール代・ハードディスク・メモリ代が譲渡費用となり、その譲渡価格が上記の一例です。お持ち帰りになる会場でご精算ください。


質問

機器本体だけのお譲りはできますか?

答え

各種ソフトライセンス・HDD・メモリ等は機器譲渡者の所有となりますので、本体のみの無償譲渡は行っておりません。


質問

インストールされたOSやソフトの使用権は?

答え

ライセンスは機器のお譲りを受けたご本人の所有です。


質問

リカバリーディスクは付いていますか?

答え

ウインドウズ7以降マイクロソフトではほとんどのOSに対しディスクでの提供は終了し、機器内蔵のHDDにリカバリー領域を確保しています。ご自身の操作による万一のハードクラッシュの際は、ご自身の責任においてハードディスクからリカバリーを展開して復旧ください(ご自身でできない場合は修理窓口で支援します)


質問

ワープロ・表計算・プレゼンソフトはワード・エクセル・パワーポイントのことですか?

答え

マイクロソフトオフィスのワード・エクセル・パワーポイントと互換性(相互に編集・閲覧できる)を持つキングオフィス2016年正規認証版です。


質問

返品はできますか?操作に関するサポートはありますか?

答え

できます。詳細はクーリングオフへの弊社方針をご覧ください。
操作に関するサポート窓口が用意されています。また初心者の方にはご自宅で手軽に学べるレッスン本を無償でご用意しています。


質問

プリンターの設定などは行ってもらえますか?

答え

プリンターメーカーのサポート範囲となりますので、メーカーにご連絡ください。


質問

インターネットなどの設定はしてもらえますか?

答え

ご契約されているインターネット業者のサポート範囲となりますのでそちらにご連絡下さい。

サポート窓口 ジェムテク検索サイト jemtcのパソコン譲渡会 趣味のPC パソコンレッスンビデオ お預かりした機器の補修状況 リコール製品jについてのご案内 JMbook プライバシーマーク

トップへ戻る


Copyright(c)JEMTC inc 2017 All Rights Reserved.