機器の保証サポートについて
お譲りした機器の保証サポートについてご案内します。
お届けする機器には、一台ごとに以下の保証書が付与されます。機器お届け日から3年間の無償修理保証を設けております。
機器保証についての具体的な内容
正常にお使い頂いた状態で発生した、動作不良のすべては3年間無償修理の保証を行います。
但し補修内容によっては、同等機種との交換対応となる場合があります。
保証対象とならない内容(こちらは有償修理となります)
- 落下・破損が原因の故障
- インターネット経由・外部USBからのウイルス侵入が原因の不具合
- ユーザー様が個人的に追加されたソフトが原因による不具合
- バッテリーの残量不足
- DVDドライブの故障
- ユーザー様の過失による故障
修理対応となる機器は全て、ジェムテクの補修窓口にお送り頂いてのご対応となります。
Windows11の不具合に関する弊協会対応につきまして
Windows11は2022年夏の大型アップデートから、一部メーカー機種に対し次の不具合が生じております。
不具合内容
Microsoftが発表するWindows11のインストール要件を満たしている機種でも、以下のメッセージが表示され、システム更新ができない。
表示メッセージ内容
「このデバイスはWindows11のシステム要件を満たしていません」
「アップデートを行って下さい」
弊協会としてのご対応
パソコン画面に上記のメッセージが表示された機種は、保証期間外を経過していてもすべて、別の機種への無償交換対応をさせて頂きますので、以下の専門サポート窓口へご連絡下さい。
JEMTC Windows11機器不具合専用サポート窓口
052(380)1147 年末年始除く午前10時~午後5時