パソコン修理補修会について
修理事業者の方へ
ジェムテクでは、社会公益性の観点から全国の修理事業者が一般の皆様から受付けた機器について、その事業者の手に負えない補修案件を引き受け、責任をもって補修を行います
まずはお電話、あるいは下記メールフォームにて機器の状況をお知らせください。
厳重なセキュリティ環境のもとに、マザーボードまでの補修を行う高度な技術を持つ専門技術者が、責任をもって機器の蘇生をBtoBで引き受けます。補修費用についてはメーカー補修基準の半額~3分の2程度が目安です。
修理事業者様の専用ご相談窓口
TEL 052-325-7412 受付時間 平日10時~18時
Mailでのご相談窓口
必要事項をご明記の上送信下さい。 ※は必須項目です。
修理事業者の方が既に補修を行った上で、不具合状況をさらに深刻化させてしまった機器については当協会でのお引き受けをお断りする場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
機器補修後のアフターサポート
補修完了後1年間の無償修理保証
補修した機器がお手元に届きますと、
1年間の再修理についてジェムテクが直接ユーザー様との間で責任保証を行います。(修理事業者様の責任負担はありません)
右の保証書が機器に付与されますので、
大切にお手元にて保管下さい。
ユーザー様の過失等、免責事項については以下をご覧ください
- 前回ご依頼頂いた補修個所と異なる不具合の場合
- ご自身の不注意でネットウイルスの感染による不具合
- 運送途上による破損(運送業者の補償となります。)
- ご自身が追加されたソフトが原因による不具合
- インターネット回線が原因による不具合
(ご加入のプロバイダに問い合わせ下さい)
修理事業者様もリアルタイムで依頼された機器の補修状況をご確認いただけます。
お預かりした機器の補修状況について、インターネット上から修理事業者様のお電話番号で、リアルタイムに確認することができます。
補修をされたユーザー様の声
ジェムテクでは、補修を依頼されたユーザー様にご満足を提供できているか、一台ごとにアンケートを頂戴しています。
社会公益性の立場からその結果を公表しています。こちらをご覧ください。
修理補修に関する同意事項
(1)当協会の責任範囲
- 機器内部及び外部はお預かりした際の現状を持って引き受けします。
- 機器の修復を優先するために、機器内部に収められたソフト、データが消滅する場合があります。事前に了承頂いた上で消滅したデータは、その後の修復はできません。
- 機器内部に収められた個人データで、取り出しが可能なものはCドライブ及びデスクトップ上の個人データに限られます。
- 機器搬送中の破損については、担当した運送業者の責任範囲となります。
(2)機器の補修について
- 修理補修会場にて診断した内容と、精密検査を行った上で新たに判明した不具合状況と異なる場合があります。
- 修理補修の際、当協会では事前に補修個所・所要時間・費用を依頼主に同意を頂いた上で作業を行います。
(3)機器内部の個人情報及び依頼主個人情報の扱い
- お預かりした修理補修に関する依頼書及び同意書は、法令にのっとり適切に管理いたします。
- お預かりした機器内部の個人情報については、厳重な体制のもとに管理され、第三者に漏えいすることはありません。